yumetodoの旅とプログラミングとかの記録

旅や登山の記録やプログラミング関連の話とかフリーソフト紹介とか

iPhoneで動画ダウンロード

注意

すでに内容が古くなっています。ご注意を。

iPhoneで動画ダウンロード - Yahoo!知恵袋
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n136888
より移動した記事です

iPhoneで動画ダウンロード

PC使いの人は
【未検証】手持ちの動画をBDに焼いて市販のBDレコーダーで再生する
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n192000
の冒頭を見てもらうとして、話を進めていく。

YouTubeとかのダウンロードをしよう。と思ってもやり方が分からなければ話にならない。というわけで、やり方を書いてみた。

*すみません、iOS8.0.2では最初のアプリは起動しません。他は使えます。iOS7?使ったことないから知らない。

AppStoreで、

note-136888-i1-_31279792_0

と検索し

note-136888-i2-_31279792_1

を探す。

ダウンロードして、アプリを開く。

note-136888-i3-_31279792_2

ダウンロードしたい動画のサイトを開く。

下で飛び跳ねてるフロッピーのアイコンを押すと

note-136888-i4-_31279792_3

が出る。下段のフォルダ選択を押すと

note-136888-i5-_31279792_4

んなのが出て、フォルダ選択をしたり、フォルダを作ったり出来る(編集からやれる)

まあ、保存を押すと
ふつーはダウンロードされるのだか
・・・落ちた、アプリが。

まあ、YouTube側で仕様変更でもあったんだろと勝手に決めつける。
いつもはこれでなんとかなる。

仕方ない、次の方法で逃げる。

clipbox と Downloads Freeを入れてまずclipboxを開き、

note-136888-i6-_31279792_5

note-136888-i7-_31279792_6

ダウンロード→ブラウザと辿り、
ダウンロードしたいサイトを開く、URL入れたりして。

note-136888-i8-_31279792_7

+ボタンをおして

note-136888-i9-_31279792_8

note-136888-i10-_31279792_9

Are you OK?→really?と辿り、次の画面の上段、URLをコピー。
そのままダウンロードしてもいいんだけと、このアプリ、外部出力機能がないので。

次にDownloads - Freeを開く。

*最新版はYouTubeのDLができないようにしたらしいので、もしかしたら、以下の方法ではURLでフィルターを掛けられて弾かれるかも。

下の方のダウンロード→左上の+ボタンと辿り、

note-136888-i11-31279792_10

note-136888-i12-31279792_11

さっきのURLを貼り付けOK、

最初のアプリ同様、ファイル名と保存先を指定し、OK
進捗状況を示す画面になる。

終わったら、画面下のファイルを押すと

note-136888-i13-31279792_12

ダウンロードされてる。(下から2つ目、名前順にソートされる。)

一応このアプリも使えた。

note-136888-i14-31279792_13

おんなじようにサイトを開く。

画面下のダウンロードっぽいアイコンを押すとダウンロードされてる。

note-136888-i15-31279792_14

note-136888-i16-31279792_15

画面下の動画を押すとファイルが確認でき、ファイル長押しで

note-136888-i17-31279792_16

が出る。ここから外部出力可能。

こんな感じかな