yumetodoの旅とプログラミングとかの記録

旅や登山の記録やプログラミング関連の話とかフリーソフト紹介とか

MinecraftのMod PackであるUltimate Alchemyの攻略 Part2

yumetodo.hateblo.jp

の続き。とりあえず

www.reddit.com

を読むべし。

水の入手

どうも足場がChiselで加工された氷だったっぽいので2個壊して、Chiselでバニラの氷に戻して無限水源を作成。

苗木の入手

FFMだけでどうにかなった。Carpenterが必要だけど、作るのは難しくない。

枯れ木

まず枯れた枝を、棒×2、水から作成。

苗木

さらに水と合わせて苗木の完成。

今後

手に入れたいのは芝生付き土だ。これを手に入れるのにたどっていくとPeatが必要になる。ところがJEIを見ているとこれを取るにはPeat Borgが必要っぽい。昔はTurbaryってやつがあればできたと思ったんだが、アイテムごと消えている。で、Peat Borgの作成にFexible Casingが必要で、これにエメラルドとスライムボール互換のなにかが必要。エメラルドを手に入れるにはDrawing of a One-Legged Puppyが必要だが、

Drawing of a One-Legged Puppy <- Feather, etc... <- Straw Feaher <- Wheet <- Seeds

って感じの依存になっていて種が必要。種を普通手に入れると言ったら芝生付きの土に骨粉をふりかけることだと思うが、どっちもない。

一方のスライムボール互換のなにかも入手できそうにない。Rice Slimeballなら手に入るか?と期待したが、やっぱり米の種が必要なので結局芝生付き土が必要。

見事にループしている。わからなすぎてredditで質問してる。(と思ったら、「垢作成から1日経ってないから消しといたよ」ってお知らせが来た。まじかよ。

Part1<<Prev | Next >>Part3