yumetodoの旅とプログラミングとかの記録

旅や登山の記録やプログラミング関連の話とかフリーソフト紹介とか

第2次ノートPCモニター修理

はじめに

先日

yumetodo.hateblo.jp

を投稿したが、その修理から2ヶ月、また液晶を壊したので記事にする。

壊れた経緯

  1. この夏、青森と京都の親戚に会いに行くことになった
  2. 諸事情あって青森から新幹線で東京乗り継ぎで京都まで行かないといけなくなった
  3. 1泊2日向けの登山用リュックサックに5日分の着替えなどを詰め込んでいた
    リュックサック
  4. 青森から京都に向かう際、洗濯物もリュックサックに入れていたが、それがかさばっていた
  5. ノートPCも入れていたが、モニター側が背中と反対側になっていた
  6. 薬袋に金属チューブのムヒがそのモニターにピンポイントで当たっていて強い点圧力がかかっていた
  7. 壊れた

どんな感じになったか

img1

img2

pawoo.net

img3

img4

修理

またパソコン修理ズバット東京に修理を依頼した。HD+のモニターの在庫が切れてたのでFHDのモニターにしてもらった。

「前回から2ヶ月でしたっけ?まさかこのタイミングでまたお会いするとは思いませんでした」

ぐさっ

「(修理終わって)またしばらくお会いすることのないことを祈ってます」

ぐさっ

あ、修理自体は即日でやってもらえました(事前連絡していたから)

敗因

  • リュックサック詰めすぎ
  • モニターは背中側に
  • ムヒの金属チューブ